Amazon.comが、Alexa搭載のスマートディスプレイ「Echo Show 5」を発表しましたね。

これは、日本でも昨年12月に発売された10.1インチ「Echo Show」よりもさらに小型の5.5インチ画面のスマートディスプレイとなっていて、お値段、税込み9980円となっており、Echo Showが2万7980円だったことを考えると、かなり挑戦的な値段となっています。

Echo Show 5

画面は960×480ピクセルの横長となっていて、スピーカーは1.65インチの4Wスピーカー×1で、カメラは100万画素と小ぶりな感じを受けますが、家の中での使用を考えると、これくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

しかし、このお手頃な値段なら、各部屋にスマートディスプレイを配置してみてもいいかもしれませんね。
もっともそんな広い家には住んでいないんですけどね。

2019/05/30(木) 12:49 IT PERMALINK COM(0)