Appleが2018年10月30日にスペシャルイベント「Apple Special Event October 2018」を開催しますね。

ブルックリンで大型のイベントが開催されるわけですが、今回のイベントでは前回のイベントで発表されなかったデバイスがお披露目されるのではないかと、かなり好意的な印象を受けますね。

Apple

しかも今回のイベントの招待状は「受け取った人により、りんごのイラストがすべて違う」のだそうで、これはなにか深い意味がありそうですね。

「There's more in the making.」という言葉も気になるところです。

噂では新しいiPad Proが登場するだとか、13インチの低価格MacBookが登場するだとか、プロ仕様のMac miniがついに出るだとか、もう気になって仕方ありません。

まぁ、最低でもMac miniの新しい情報は出てきて欲しいですね。
実のところMac miniを欲しいとは思っているのですが、現行機種は2014年に発表されたものですので、どうしても購入する気にはなれないんですよね。

個人的にはiMacのようなディスプレイ一体型の製品は好きではないので、Macのデスクトップを使おうと思ったら、Mac Proか、Mac miniのどちらかになるわけで、そんな選択肢の少ないところ、あまりに旧型の製品をかうのも嫌ですからね。

市場的にはデスクトップのシェアは落ちていますし、ニーズは低くはなっていますが、やはりAppleには一般ユース、プロユースのデスクトップ製品は出し続けて欲しいものです。

2018/10/19(金) 14:56 IT PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください